はじめまして。

カッコいい女性。


私が小さい頃から、なりたいと思っているもの。


母が小さい私によく言って聞かせていた
『立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花』


江戸時代に言われていた、美人を象徴とした言葉とか。


立った姿は芍薬の花のようにすらっとして美しく
座った姿は牡丹の花のようにあでやかで気品があり
歩く姿は風に揺れる百合の花のように清く美しい


私には、見た目の美しさよりも、体の真ん中に一本の芯が
見える、自分らしさを大切にしている女性のように感じます。


いろんな回り道を経て、私も少しずつ
そんな女性に近づくことができているのかなーと、
最近思えるようになりました。


私が目指す、自分らしさを表現するために、
バックを中心としたものづくりをしています。


私の作った作品を持っていただくことで、
その人らしさを表現する一部になれたらいいな、という思いから
周りの友人達から、バックや雑貨のオーダーを受け、
『世の中にたった一つの、その人を表現する』アイテムを製作
してきました。


これからはもっと沢山の人に、私の作品が役立ててもらえればと…


ひとりひとりが、『自分らしさ』を意識し、表現するきっかけに
私の作品がお手伝いできればと思っています。


江-kou-
ムラオカ エミコ