小さな脳みそ

サンプル用の品を全く同じにコピーすれば
いいって訳ではなく。
私の小さな脳みそでは
なかなか答えが出せず。
どうにも進めず半ベソをかき、
少し時間を置かせていただきました。


あっちの要素とこっちの仕組みを
組み合わせなきゃ理想の形にならず。
ただ、
そこから先がまた行き詰まり。


とりあえず芯の形を作ってみることに。
カーブが難解。
気に入らない。
結果、ツギハギだらけの型紙に。
(本番はこれを写し取ったものをつくらないとダメです)


20cm四方ほどの小さなバックに、
今考えられる必要な型紙は
ざっと見積もって計7枚+型紙作る為のガイド用の型紙1枚。
裁断は13-14枚。
ただ、
これも私の小さな脳みその計算なので、
ひっくり返る可能性あり。


しかし、マチの型紙の作り方が
想像できない…
サンプルで買ったものを分解しすぎると、
組み立てる時の参考がなくなってしまうので、
悩ましいところ。


とりあえず、
小さな脳みそで
考えた型紙を引いてみるしかない。



こうなると、
ものづくりが自分に合ってるのか、
と、疑いたくなるんだけど、
結局コレなんだってのは
もう決めたことなので、
最後にはできるんだと思う。


こーいう思いしなくても
作れる方もいらっしゃるんでしょうが…
私はそうじゃないらしいので、
悩みながら進むしかないようです。
あ、私、
進みにくい星持ってるんだった。
ただ、大成する星もある(笑)
ので、
これが糧になるでしょう。
と、信じる。


いつか、
小さな脳みそでも、
すんなり作れる時が来ますように…