おっきな仕事の一端

「責任」
って重圧から解放されたくて、
正社員として
仕事をしなくなってからもう7年。


今は、
自分のするべき仕事の範囲からは
出ないようにしてます。
あえて線を引かないと、
自分で自分の首を絞めてしまうくらい、
仕事を抱えるタイプなので。
それでも、
まだまだ抱えるんですけどね…w


仕事もイロイロで、
ある意味フリーランス
毎日仕事場所が違ったりします。


派遣なり何なり、
きちんと週5固定の仕事をしなくても、
一人暮らしの生活費を
稼ぐことは出来るんです。
そんな生活。


ものづくり以外は
さほど特殊な技術が必要ではないので、
私じゃなくても
もっとデキる人はたくさんいると思いますが、
それでも、
たまに私の仕事を
評価していただく機会もあり、
その都度感動します。


裏方で、
ちっさい立場ですが、
おっきなお仕事の一端を
担っているんだなーと。


ありがとうございます。