はじめてのお料理教室。

とても大好きなお料理をする女性がいます。
完全ベジでごはんを作る子なのですが、
彼女が出店するイベントに行った際には必ず食べていて。
見た目も、もちろん味も、
とてもセンスがあります。



彼女がお料理教室してくれないかなー

思っていたのです。


彼女の初のお料理教室がこないだ開催されて
ちょっと遠いけどぜひ参加したい!と。


お料理教室といえども、フルコースではなくて、
使い勝手のいい保存食とのことだったけど、
私はフルコースではなくて、
いろいろアレンジできることが知りたくて。
というか、料理ではなく彼女のライフスタイルも好きだから
そこも含めた話が聞きたいなーと思っていたので。
参加。


この”玉ねぎストック”
超万能!


そして、とても勉強になって、楽しくて、ほっこりした時間でした。
お昼に出たみっちゃんのベジサラダごはん。
彩りがキレイ、栄養たくさん、工夫がすごい、
おいしい。


満点のごはん。
いつもステキーwww


そして。
おみやげにもらった、
自分たちで作った”玉ねぎストック”。
ちょっと熟成させてから使ったら…


感動です。
万能すぎる…涙


まず、
ミネストローネとケークサレに入れてみた。
調味料は塩こしょうだけで、しっかりコクも出汁もでます。
味が深いのです。



消えてしまうものだからこそ、
料理は楽しい。
何度もチャレンジできて、
いろいろアレンジも楽しめる。


私のお仕事のものづくりは残るものだから
正反対。
だからこそ、楽しめるのかもね。