バスケ

昨日、初めて日本のバスケットボールのプロリーグを見に行きました。
実は、私は過去、バスケ部だったのです…


何日か前に友達と飲んだときに
バスケの話が出て、
お友達が集まって週末バスケをしているので
参加しない??って。


そんな、気分が盛り上がっていた時に、
いつもお世話になっている方から
bjリーグ観覧のお誘いを受けて、
イムリーだなーと思い出かけました。


東京アパッチVS新潟アルビレックスBB


初めて生で見ましたが、面白かった!!!!!
し、すごかった…
やっぱりプロの人達のプレーは違いますね。
そこの隙間をパスが通るのね〜。
とか、
そのタイミングで、シュートするの!!!
なーんて、予測できないプレーが沢山。
スゲーカッコいい!!
ボール触りたくなってきちゃった…


どんな仕事でも、プロはプライドを持っていますよね。
だからこそ、観客が驚くプレーや、
喜ぶプレーが、できる。
感動を与えられる。
お客様に感動を与えられるのが、プロだと思います。


私も、ものづくりのプロとして、
道を究めていきたいと思います。