走りすぎて筋肉疲労。

先日、行ってきました。
そして、やってきました。


久々の、バスケ。


5年前くらいに、地元で友人がやっているチームにお邪魔し、
シュート練と簡単なゲームをしましたが、すぐ脱落したので、
久々。


あの…今回…
めちゃくちゃ全速力!!!
楽しくて♪♪


今回は集まった人数が少なかったらしいのですが、
何だかどのゲームも割とハイペース。
いつもはもうちょっとゆったりやっているとのコト。


この歳になって、あんなスピードで走るとは思ってもいませんでした。
最後のゲームで、ディフェンス中に後ろ向きで走っていたら
おもいっきりコケまして…
でも、不思議と恥ずかしさはあまりなかったのです。
それくらい、楽しかったのです。


私は、個人競技があまり好きではなく、
小学生の頃からいくつかスポーツをしてきましたが
いつもチームプレー競技。
そのせいか、仕事もチームでする方が好きでした。
みんなで1つのことを達成するということは、
嬉しくて、楽しくて、めちゃめちゃ感動します。
人の役に立つということが、私にとってすごく嬉しいのです。
なので、目立つプレーをしたいという意欲はないのですが。
こんなことも、今の私を形作っている一部なのかな…


以前やっていたウォーキングより、
今回のバスケは数倍楽しい運動でした。
機会があれば、また是非参加しようと思っています。