新しい道

今日は派遣の仕事が終わった後、あるバック企業へ新しい仕事の打ち合わせに…実は先日、こちらで作品展示をさせていただいたのです。
その反響をみて、少しずつ話が進んでいました。

一先ず、条件付きで作品を作る方向に。

ただ、私達のやりやすい環境を考慮していただき、無理ない形になりそうです。

実際に売り出すことになりましたら、またご報告します!!


その会社は、量産商品を中心に販売しているので、それとは逆の、1点1点心を込めて手づくりする私達の作品に興味を持っていただけました。
量産商品の動向などのお話も聞けて、とてもためになりました。


そのあと、打ち合わせに一緒に行った仲間の一人とゴハンへ…

彼女は主婦であり、外で仕事をし、バックを作っている、多忙だけどパワフルでポジティブなステキな女性。いつもいろいろためになる話を聞けるのです。
それも、ステキな話♪

今日聞いたのは、娘さんとお話を作るという…
先日、空を見たらたくさんのうろこ雲を見つけた娘さんの話に、彼女が『誰かが通った跡だよ。誰が通ったんだろうね…』『ハク(千と千尋の神隠し)だよ!!!』

めちゃくちゃカワイイ話。想像が膨らみます☆

先日お邪魔したJOYhouseにも、近所の子供達が描いた絵が飾ってあり、とてもステキでした。

子供達には夢があって、とてもステキな何かを生みだします。
心が洗われたり暖かくなったり、場合によっては勉強になることも。

私も子供の心を忘れずに、自由な発想でものづくりをしたいなーと思います。
さーて、何を作ろうかなー♪