半ニートな日々からの脱出

kou-me2009-12-07

やっと、半分ニートな生活から脱出しました。
試行錯誤、しました。
いろんな思いも、しました。


でも、沢山の人に感謝しないとですね。


いろいろ悩みましたが、このご時世
耐えなければいけないことも
タイミングを計らなければいけないことも
気づきました。


ニートな日々は、たくさんの人に
助けられました。
精神面でも
金銭面でも


それでも、自分なりにいい経験をしました。
今だからできることを
少しずつ。


展示会もたくさん行きました。
いけばなの草月流の展示会や
東京国立博物館にも2度足を運び
上野の森美術館
江戸東京博物館


平日でしかできない、資材や道具の買出しにも。
バックの資材やさんは、職人さん相手なので
職人さんが仕事をする時間しか
あいていません。
平日の9時〜6時が基本。
平日仕事だと、どうしても行けないので
ここぞとばかり、何度も足を運びました。


私は、バックの資材だけでなく
刺繍もするので
ビーズのお店が多い浅草橋から蔵前、浅草と
下町をてくてく歩きます。


新しくバックの仕事が
入るかもしれません。
一緒の教室で習った仲間と
活動するかもしれません。


まだまだ打ち合わせ段階なので
形が見えてきたら
ご報告します。