kou-me2009-12-17

雨は降らなかったけど、あまりお日さまが出てきてくれなくて寒い一日でしたが、初品川てづくり市、楽しかったです♪


遊びに来てくれた皆さま、受注品をオーダーしてくれた方々、本当にありがとうございました!!
差し入れもたくさんいただき、皆さまの温かい心遣いに感謝です。

今回はトマトさんに、『天の河の帯』をオーダーいただきました。受注精算の良さは、すぐに作品をお渡しできませんが、細かいディテールの調整ができます。
今回はポケットの位置とサイズの変更、追加ポケット、ナナメ掛け用ストラップの追加、部分的に素材を革に変更、等々…


それと、自分の売上とは別に、他の作家さんの作品をお買い上げ…
今日は協同出展したteacozyさんのスタイを、友人の娘さんへのプレゼントに。
自分用に花鳥庵さんのヘアゴムとヘアピンを。

この、ヘアピンについている鞠の形はかなり手が込んでいて、一日に2コしか作れないそうです。
手がかかるモノの良さ、私は感動しますし、大好きなんです♪
普段はもちろん、着物の時につけてもステキ☆


しかし、寒かった…
帰ってから久々にお風呂溜めてはいりました。

来月も出展しますので、またご連絡します。