久々の大集合です!!

朝早く…
今日は4時半過ぎに起きました。
今は電車の中。


昨日は帰省して、地元の友人達と忘年会。
自慢はこの集団の規模と、あったかさです。


昨日は久々の全員集合だったので、全員で大人19人子供12人+お腹に1人…
根本は男子9人の仲間がつながり、彼女→嫁、友達…と膨らみ、今はこんな大所帯です。


今年は中で2組が結婚したので、仲間が増えました。

あったかいのは、私のように何人かは都内で生活しているのですが、何かあればかけつけるよっ!!って、すぐ会える距離ではないのに、言ってくれる。
引越しでもコワイヒトにからまれてもなんでも。
私の地元は、都心から電車で2時間弱と、遠い訳ではないのですが、すぐ来れる距離ではない。
でも大丈夫と言ってくれる気持ちが、凄くウレシイ。

私の活動を応援してくれて、私の体を心配してくれて、籠原の仲間はやさしくておっきくてあったかくて大好きです。

みんなが集合した、今年の結婚式の写真をいただいたので、毎日見て、勇気をもらうことにします。
しかしこの写真の私は、余程楽しかったのか、スゴイ笑顔…


今日はほぼ始発の電車に乗り、都内に戻ります。
朝一で友人にヘアをやってもらい、着付けを先生のご自宅でしてもらって、都内の神社で、高校時代の友人の結婚式へ。


都心までまだまだなので、少し寝ます。