着心地最高

今日は先日打ち合わせをしたお客様のオーダーイメージが、同席してくれたLine'sメンバー(スケ調整手伝ってくれてる)と若干の差があったので、リサーチに新丸ビルへ。

実は別の目的もアリ…
その彼は以前も書いたかもしれませんが、コダワリが強くて、かなりステキなモノをセレクトするのですが、彼が最近、気になる情報をメンバーに配信してくれる中で(だいたい全部引っ掛かるワタシ…)『SUNSPEL』(サンスペル)というイギリスのシンプルで上質な無地のTシャツをウリにするブランドとの事で、気になったのでそのTシャツを見に。

バックリサーチよりもTシャツのショップを先に見つけてしまい…触って広げて鏡で合わせてみたら、なかなかステキなカンジで…
試着してみました。


これがね、すごくいいんです!!!!!
肌触りも滑らかでいいし、着心地最高。
サイズ感がこれがまたね、適度にゆとりがあり、肩幅もピッタリで、丈もウエストから10cm強下で私が求めるベストバランス。

着てスグ大感動して思わず2着購入。

布地が薄い綿100%モノは伸びてヨレるので、価格がかなり安いかデザインが気に入らないと買わないのですが、コレは薄くても織りがしっかりしてる。

実はSUNSPELは元々、イギリスの下着メーカーとのこと。
納得ですわ。

で、それを聞いて何か引っ掛かる…と思ったら…
私の好きなスタイリストのソニア・パークさんが書いた本に載ってたー!!!この方のモノのセレクトが大好きで、本が出る前に買っていたピエール・アルディのブーツとか、オクラのインディゴTシャツとか、麻布 香雅堂のお香とか、コム デ ギャルソンのバックとか、自分のセレクトとソニアさんのセレクトが一緒だった事がスゴク嬉しくてね…自信つきます。真似してギャルソンのサルエルパンツやらラミーの万年筆やら買ったりもしてるし。

ヤバイわぁ…物欲持ち上がりそう(笑)

私の個人セレクトですか、一昨年くらいから気に入って着ている無印の寝間着用Tシャツ(色違い形違いで3枚持ってる)も、いいです。
この無印Tシャツは、同じく綿100%だけどしっかりしてて、丈も適度にあり、タグがついてなくて、首のとこに素材と洗濯表示がプリントされてて、裾の折り返しが広くていいんです。サンスペルより若干身ごろにゆとりがありますが。

でも最近見ないからもう売ってないのかなぁ。

最近の買い物傾向は、シンプルなモノが増え、気に入ったら色違い形違いで買うようになりました。
昔はそれが嫌だったんだけどなー。
ユニクロヒートテックやリブのタンクトップ(冬場、着物の下に着るのにいいんですわー)なんかも安くて使えるので3枚くらい買ってるし。

好きなテイストが固定されたからかなぁ。


ヤバイ。気分が盛り上がって書きすぎた…


ちなみに、リサーチもきちんとしましたから!!
先程からデザイン画修正中ですしっ。

今晩はもうちょっと描きます。