龍に遭遇

そういえば!!

こないだ、前野先生の個展に行ってきました。
テーマは龍。龍は私の干支なので、大好き。だから、それがいけ花になるってどうなんだろう…とすごく興味がありまして。


面白かったし、めちゃくちゃすごかった。
いけ花というか、アート。巨大アート。
お寺とアートって、すごく興味深い。
和、なんだけど、近代的というか、機械的だったり、ポップアートだったり、全ての作品にストーリーがあって、全てが繋がっていて、とても面白かったー。
撮影が禁止されていた本堂の中とか、天井の絵と、仏像と…コラボよ、コラボ。


で、今週末まで草月流の展覧会に、前野先生の作品が出展されているそうなので見に行ってこよーっと。


芍薬の花は若干シーズンがずれてしまったのか、いつものお花やさんで安売りが終わっちゃった…花も開ききったのしか置いてなかったし。
その代わり、これも私の好きなくちなしの花が出てた。
でもあれって、お花自体デリケートで、すぐ茶色になっちゃう…
株で売ってたけど、育てられるかなぁ。
欲しいなー。
甘い匂いで虫、つくって昔聞いたような。それは嫌だけど(笑)