ぐふふ…の報告

本人が先日のブログを見て、にやけていたらしいですが…


実は、友人からオーダーを受けていたのですが、その内容が
「嫁への誕生日プレゼント」


ちょっと鳥肌が立ちました。
年末に地元帰った時に、私がクリエイタ―としてものづくりをしている話をしていたのですが、まさか依頼が、それも嫁のプレゼントって…
依頼を受けた時点で感動して泣きそうでしたが、その友人が私を応援してくれる姿勢が心を打ちました。


実は嫁も子供達も含めて10年来の友人なのですが、古い友人達にはなかなか恥ずかしくて今の活動を言えていないんですわ。
やっとのことで話したのですが、オーダーくれた後に、デザインの話で
作品フォトを見てもらうためにブログも教えて。
恥ずかしいの連続だったけど、応援してくれる言葉が本当に嬉しかったのです。


で、プレゼント方法として、

1)私が、江-kou-名義のみ(本名記載ナシ)で彼女宛てに宅急便で送る(旦那も自宅にいる時間に)
2)彼女は、誰からの荷物か不審がる

その後の展開は旦那任せ。プレゼントの作者が私って伝えてもいいし、すっとぼけてもいいし。


で、今回のプレゼントはこちら
私の作品のkabuki Bagをアレンジ。革を変え、サイズを少々大きくしました。
でね、彼女のイメージで、紫の革を使いたいナーって思ってたら、旦那も紫いいかもーって。
意見が合ったので、革は黒・グレー・紫です。


で、ラッピングはこちら

和紙で包み、水引きを自作してつけました。
以前からプレゼント用に水引きを使いたくて、買っておいてヨカッター。
ラッピングの写真を撮り忘れたので、旦那に撮影してもらいました。


私は昨日夜外出していて、外出先で旦那とメールで実況中継。

『大・大・大成功!』ってメールが来ました。
嫁からもメール来て、とても気に入って喜んでくれました。
嬉しかったのが、子供達も喜んでくれたって。
旦那から、私に頼んで本当によかったって言ってもらえたのよ。


涙が、出ました。
すごーくステキでやりがいがあって楽しくて感動できる仕事でした。


実は、在庫が残り少ない革を使って、嫁のイニシャルを裏地に刺繍したのでホント―に世界に1つだけのバックなのですわ。


あのコ(バック)が、彼女にステキな日々をもたらしますように。