どんだけ小さな部屋に詰まってるんだ…

先週末は異業種交流会的なパーティ?飲み会?に行って来ました。
友人が主催者でしたので、結構顔見知りが多かったけど(笑)
ここ最近クリエイターが増えてきていて、どうしてもクリエイター同士で集まって会話をしてしまいます。


実は、友人達がお世話になっているというショップのオーナーさんもいらしていました。(メンズです)
以前からお会いしたくて、お店も今の家から近いはずなのですが、なかなかご縁がなく…
友人に「名刺とブックは持ってこい」と言われていたので、ご挨拶後、ブックを見ていただきました。


基本、レディスで、やはり1点1点自分の手で作りたい、工場で量産なんてもってのほか、なんです、私。
それを見抜かれまして…
でもね、
「ね、メンズ作らない???」って言われました。

今度、友人とお店にお邪魔して、詳しくお話をしたいと思います。

今は、オーダー品以外、メンズはお休みをしているのですが、もし可能ならまたきちんと始めたいなーと思っています。


今週は引越しの荷造りで、若干寝不足。
雑誌と本とCDが入った段ボールが計7個あるんですが…
それを先輩に話したら、「やっぱり興味や趣味が男性的で職人だよねー」って言われました。
突き詰めて調べるとか、凝って集めるとか、大好きです。
雑誌も本も、ファッションか作品のアイデアになるものかどちらかなのです。
ビジネス本はほぼ売りました。
ビジネス面は自分に向いていないことがわかったので、そこは得意な人に任せられればと思っています。


今週末も荷造り予定。
終わるかな…