いろいろ進もう

用があり、先週末は久々に実家に帰りました。
ご存知の方もいらっしゃいますが、私の生まれ育ったところは、夏場蒸し暑くて有名です。


なので、夏はあまり帰っていなかったのですが・・・
やっぱり暑かった・・・


日曜日は、前職の先輩から、浴衣の着付けを頼まれまして。
人に着せるのは初。
いつも自分で着るか、人形相手なんで、締め具合の感覚がわからず、ちょっと苦戦しましたが、後から聞いた話、その後に結構飲んで酔っ払ったと伺ったのですが、崩れなかったとのこと。

かなりの自信になりました。
だし、また誰かに着せたいって思いました。
人が可愛くなるのは、嬉しいものです。


お仕事のひとつとして、技術を上げてもいいかもーってちょっと思いました。


で、いろいろ進もう、です。

来月、引越しします。

4年半過ごした部屋と土地を去ります。


今より広い部屋になるので、ストレス感じずに製作に打ち込めると思います。
さーて、どんどん前に進もうっと。