さーて、はじめますかね。

さてさて、ブログもなかなか更新せず、オマエ、何やってんだよーって思っていらっしゃった方もいるかと。

平日している別のお仕事が忙しくなったりと色々あり、製作については、ほぼお休みをしておりました。


ひと段落つきましたので、今週から徐々に活動をしております。


先日、以前お話ししていたマネージャー的サポートをしてくれている友人と、方向性についてミーティングをしました。


なんだか申し訳なるくらいにいろいろ提案をしてくれます。
そして残念なことに(笑)私の性格を理解してきて、言ってもいないのに私の苦手なコトを先回りして議題にしてくれます。


自分一人では「決めなきゃね〜。」なんて思いながらズルズル決められないことも、「明日の打ち合わせはコレとコレとコレ、決めようね」と言われると、助かります…


会社員の時には抑えていたのですが、根が職人でありクリエイターとしていたい私は、感覚で動くことも多々。
今の環境になってからは、どんどん直感とか感覚を大事にしたいと思っているので、それがいい意味でも悪い意味でも出てくるようになりました。


場合によっては感覚で動いては進まないしまとまらないことも多々ありますので、その辺はチェックしていただきながら、ね。
自分としては、なるべく感覚は解放していたいと思うので、助けは嬉しい限りです。


それでね、打ち合わせの結果…


今一度、自分の作品について、コンセプト立案→ターゲット設定→商品企画→プレゼンテーション→製作
をいくつか繰り返そうとしています。


つくりたいものがいまのところ大まかに分けて3つのテーマでありまして。
それに、やってみたい技術とか作ってみたいものを上手く組み込めたらなーと。


ここ何ヶ月か試行錯誤を繰り返し、わかったことが。
「メンズが好きで興味があっても、私が作るのはレディス」
「バックにこだわらないものづくりをしたい」


前者は、経験してわかったこと。メンズは難しかった…
見てるのは好きなんだけどなー。作るのは向いていないことがわかった。

後者は、表現したいものが“もの”に対してではなくて、“人”と“イメージ”になってきたってこと。


ま、焦ると作品に気持ちが入らないんで、自分のペースを保ちたいと思います。
だって、もしかしたらまた変わるかもしれないしね。
自分が成長する分、考えることもやりたいことも変化してくるから、
今は自分自身が一番面白いなーと思う対象です。


最近は製作に活かそうといろんな勉強もしています。
そしたらね、「アナタは学問の星を持って生まれているから、その歳になっても勉強したいと思うのよ」って言われました。
そうなのかな…
だって、成長止まってるの、嫌なんだもん。