新調しました。

PCを買い替えました。


10年近く使っていたので、もう寿命だったのでしょう。
ネットにつながらなくなり、読み込みにいちいち時間がかかるようになり、かなりのストレスだったのです。


しかし、10年前より倍以上安く買えたのにはびっくり。


前のPC購入は弟に任せっきりだったので、中身がちょっと特殊なPCだったのですが、今回はフツーに電気屋さんで購入。

そして、今回は思い切って赤PCにしてみました。
なんだかちょっと冒険ですが、とてもお気に入り。
赤は私の色の1つでもあるので、うれしいのです。


そして、打ち合わせにskypeを使いたいこともあり、WEBカメラも購入。
そして、長年コロコロマウスだったのですが、こちらは光学式&ワイヤレスに新調。
マウスも赤にしちゃった。
WEBカメラまでも赤にしようと思ったけど、さすがに止めました。


今の平日のお仕事で結構学んできているので、これで簡単な画像の加工もできるかなーと。(フォトショップではなくてね。いろんなフリーソフトパワポを駆使すれば、チラシも作れるしね)


仕事で本格的にPCを使いだしてから5年足らずで、社会人経験を結構経てからPCに触りだしたので、かなりITについてお子ちゃま知識しかなかったのですが、それでもここまで覚えましたわー。


最近は触っていないのですが、前職で機会がなくチャレンジできなかったイラレフォトショップも教えてもらいながらチラシも作ったしね。


新しいことを覚えるのは、楽しいね〜♪