モノカキ

以前、本を読むのが小さい頃から大好きだとお話をしました。
そこから派生した『将来の夢』のオハナシ。


小学校4年生の担任の先生が、授業で“童話”を書かせる方でした。
今まで読むのが大好きだった“童話”
書くなんて考えたことなかったのですが…


書いてみたら、オモシロイ。
読むのも書くのも、面白い。
そこから中学を卒業するくらいまで、私の『将来の夢』は童話作家


しかーし、何を勉強するでもなく、そのうち漫画や雑誌の方が面白くなり、
一時は童話を読むことも書くこともなくなりましたが…


それでも自分の好きな世界は変わらず。
小さい頃と同じファンタジー、大好きです。
それも、勇者出ちゃう系。
そう考えるとですね、やはり思考が男の子なんですね、ワタクシ。


ま、始めは弟が好きだったガンダムスターウォーズも、最終的に私がハマってるし。
どこに思い入れがあるって、物語に出てくるヒロインには見向きもせず、
ヒーローや、渋いワキ役とか、オモシロキャラクターに興味が出る。


そんな私の過去はよくてですね。
最近、ホントに久々にストーリー性のある夢を見ました。
これ、書ける〜♪って思って、その日一日、夢のおさらいをし、
膨らませるところは膨らませて、
家に帰って夕ゴハンにロール白菜(キャベツじゃなくてね)を作った後、
一気にあらすじ書きました。
一先ず夢の中身も膨らませた部分も書きとめたけど、
こっから話をもっと細かくしていくには、
調べなきゃいけないものが多いので…ちょっと保留。
そしたら、先日友達のリアルなストーリー性のある夢をいろいろ聞き、あー、それもお話になるね〜って思って…ね。
楽しくなっちゃった。

もうあと十数年かしたら、童話書くの、本格化したいなーって思っています。


やりたい事はやらなきゃー損。