書く前にさー。

十数年後には童話書きたいと先日申しましたが、実は今の平日の仕事で、文章書いています。
IT系のベンチャー企業なのに、なぜ文章かって…
ま、基本WEBに掲載する文章を書いているんですわ。


なぜか、就業前に聞いていた仕事とは違いますが、「適性を見て仕事を振り分ける」と言われ、私に言われた仕事は文章書きでした。
そーいえば別のとこで前に言われたことがあるな。文章について、適正だか能力だか何か…


でも、ですね。
毎日ダメ出しされてます。
かなりざっくり心を折られる時もしばしば。


最近はキャッチが上手く書けず、1つのキャッチに何度ダメ出しされたことか…


でも、根性だけはそんじょそこらの若造には負けませんから。
書き続けます。


最近思うに、ワタクシ、男子になったら割とカッコイイと思うのよね〜。
たまにね、道ですれ違う男子より「アタシの方がかっこいいな…」と思ったりします。


ま、うちの着付けの師匠には負けますが…
うちの師匠は、女性としてというか、男性より男性っぽい、カッコイイ人です。
着物の着方なんて、すげー粋でカッコイイ。


なんて、表題からズレましたが。
なので、実は今ももう文章書く仕事しています。


いずれは童話書くからねー。