オレに女子力を求めないでくれ…

ちょっとばかし毒を吐かせてください。


平日の仕事で、私は特に個別の担当を持っていないのですが、社員さんが男性ばかりな為、女子コンテンツのメイク分野のみ、サポートとして打ち合わせに同行、コンテンツの内部についても携わっているのです。
が、いかんせん、女子度が極端に低い為、女子力を必要とするメイクという分野は、前職でもあまり力が発揮できず、私の右腕(のうちの1人)に助けられながらだったんです。
ま、今までもありましたが、今回も女子力を必要とする事態に陥りまして…


でね、カネボウのコフレドールの『メイクで女子会』っていうCMとサイトの話が出まして、CMは何となく覚えがあったのですが、女子力を自分の中に取り入れるべくサイトを隅々まで凝視。
みなさん、かわいいし、女子はこーいうもんだと思うし、何も悪くないんです。


でも、私、小学校3年からスカートや女の子らしいものを嫌い、はかずに(制服はしょうがなく)高2まで8年以上過ごした人間なんです。
何を隠そう、カッコイイ女なんてのも若干ぎりぎりラインで、男子の服装にあこがれ、学生時代から社会人なりたての頃は、モッズ男子っぽく細身の3つボタンスーツを着たいがために、胸をさらしで巻いてつぶしてまでして、男子を真似て着ようと考えたくらい、なんですわ…
好きなファッションなんてギャルソンやヨージなんっつったらレディス原型の少年アイテム、メンズ原型のレディスアイテムってな感じだし。だからメイクも極力そぎ落としてます。化粧品なんてスキンケアかベースメイクものしか買ってないしなー。


なので、私の周りにはああいったタイプの女子がいないのです。


なのでなので、サイト見ていてスゲー葛藤なのですわ。


誰も悪くない、いや、私の偏った志向(思考)が悪いといったほうがいいのか。
サイトを見てるとイラッとしてきて「ああーっ、わっかんねーんだよっ」って叫びたくなる衝動を抑えるのに必死で。


メイクやコスメをみてキャーカワイイ♪って気持ちが・・・なかなか持てず・・・。
だったら、同世代の男性がガンダムネタで盛り上がっている会話に入りたい。


それでも、このままではいけないと、前職を辞めた後、髪を伸ばせば女子力的なものが上がるようになり、自分も女らしく行動できるかと思いまして、現在に至ります。
髪は結構伸びまして、少し前に会った後輩には、女性らしくなったとは言ってもらえましたが。


でも、やっぱりオレ、小学3年生男子の部分、抜けませんわー。
で、女子力満載サイトを見た反動か、ガンダムのDVDが見たくなってきた。
髪をバッサリ切って金髪ベリーショートにしたくなってきた。(私の女子的気持ちが持ちこたえる限界まで伸ばしたら、次はコレと決めている)
実家に残してきた、ガンプラスターウォーズのフィギュア達に会いたくなった。


今週末、ガンダムスターウォーズのDVD、見ようかなー。


明日も少なーーい女子力を結集させて、何とかやってみます。