男も女も私の中にある

未だ女子力に悩まされております。

なんだろーなぁ。
どうしたら引きが強いページになるのかと、相手に危機感を持たせてアクションさせようと書いた文章を、女子力満載の言葉で変換されてしまう。


わかってますよ。そうじゃなきゃ女子からの引きは薄いのでしょうが、私には基本的に装備されていない感覚なので…と
天邪鬼なワタシは男性性の自分に逃げたくなる。
あーあ。


別に、一応性別は女だし、女子会だってするけど。
先日、友達とメールしてて、
(カワイイ)女子じゃなくて「姉御」ということに。
ふとした拍子にカワイイ声でちゃったりすると、あわててドス聞いた声で否定しちゃうんです。
ただ、いろいろ見てもらうといつも言われるのが、母性が強いらしく、そこだけ女性性が強いのでしょうかね。


ああ、そうそう、かれこれ14年くらい続けている事を最近お休みしています。
以前止めようと試みても10日間しか続かなかったのですが、今回は14日間続いています。
止めようと決めたらストレスになるのか、今回は「お休み」と決めて、したくなったら無理しないようにと思っています。
止めることでストレスになったら意味ないし。


なんせ、ストレス解消の1つだったのと、男性性を前面に出すためにしていたことだからね…
なぜ、男性性を前面に出していたかと申しますと、ま、カッコイイ女性を追求しすぎたのか、男性っぽさを求めたのと、仕事上で女性だけでなく男性にも負けたくなかった、というか、対等でいたかったから。


勝ち負けとか順位とか大嫌いなクセに、男性に負けたくないって思うのが、自分でもよくわからん時あるけど。


もう、仕事人間になるのは卒業。十分頑張らせてもらえたから。
けど、たまに引き戻されそうになる(笑)必死で踏ん張るワタシ。