好みは変わる。

いやいやいや。
秋ですね。私が大好きな季節です。ここからファッションが楽しくなる♪


ファッションの仕事に就きたいと思い始めた19くらいから、コレクション情報は気にしていますが、興味を持つブランドって変わってくるんですよね。


最初のうちは、パリとロンドンと東京はコレクション雑誌を購入してチェック。
ミラノとNYは好みのブランドがないので、本屋で立ち読みするだけ。


販売員を辞めた頃からは、パリコレ中心に、王道ブランドをチェック。シャネルもディオールもサンローランも…マックイーン、アントワープ勢、グッチ、ヴィトン、ドルチェ&ガッバーナ、云々…


もちろん、一貫してギャルソンとヨージはチェック。


で、で、ここ最近、今まで一切興味を持たなかったブランドが気になりまして。
アルマーニ
なんですわ…


いやいや、あのラインナップ、かっちょいいでしょう!!黒ステキ!
最初はgap PRESSのACCESSORIESが出た時に、ページの隅から隅まで見ていたら、アルマーニのバックやシューズ達がカッコイイのなんのって!!!
鳥肌立ってね、涙出た。


しかし、自分がアルマーニに興味を持つなんて、これっぽっちも考えたことなかった…
好みは変わるもんだね。


バックや靴だけでなく、服もカッコイイです。
ドレスもステキなんですが、私的にはジャケット+パンツが気になる…
先日、師匠とアルマーニのジャケットの話で盛り上がって。形がとってもキレイ。ラインが女性らしいんだよねーって。
着てみたいって騒いでたら、お店行って試着してきなさいって言われた。でも、買わないのに試着するの、結構勇気いるんだよなぁ。
いずれはアルマーニのパンツスーツが似合うような人間になりたいなー。


いやー、あのパンツスーツに、中は私の大好きなシャツ+ネクタイってのもいいし、派手なビスチェなんてのもカッコイイ。
シンプルにして、アクセじゃらじゃらしても、極力シンプルにまとめても。
ラインがキレイな服は、なんでもカッコイイ!


メイクは、ほぼすっぴん状態で、リップだけ真っ赤、とかね。
か、アイメイクをパンクっぽく黒アイシャドーで囲んでみたりとか。
あー、極力色味を抑えてヌーディな感じにしてもいいかもねー。


こーいう、コーディネートとか考えてる時は、自分の容姿を一切考えてない(笑)残念なことに、どちらかのモデルさんだと勘違いしている…
でも、超ワクワクして想像はどんどん膨らんで楽しくてしょうがない。


んで、実際着てみると思ったイメージとかけ離れた自分の容姿に絶望するのが常なんだけどねー(笑)


ま、身長がもうちょっと欲しかったなー。せめてあと5cmくらい。
その前に、このぽっちゃり体形…痩せろよ、って話。


シャネルのツイードジャケットに次いで、アルマーニのパンツスーツ、
私の憧れですなー。


画像は2012-13A/WのGIORGIO ARMANI