で、アナタはどんな“自分にプレゼント”を?

前回のブログからの続き。
で、私は自分にどんなプレゼントをあげたのか?


実は、自分になにをあげるか、考えてる余裕がなかった〜。
でも…来年は
・web製作費がかかる(現在計画中なのです)
・やりたいイベントがある
・ひとり旅したい場所がある


と、出費がかさみそうなので、あえてあと数日で何かを買うのではなく、今年は11月に久々に買ったものを、今年のプレゼントにしたいと思います!


それは、
united nudeのパンプス
(タッセルローファー型/パテントレザー/黒/11cmヒール)


アパレルにいた頃から、靴は大好き。以前、履いていない靴も入れたら30足強ほど持っていたことも…
アパレルを辞めてから、靴を買うことは減りました。履かない靴は処分し、お気に入りは履きつぶして壊してしまったり。最近は、履きつぶしてしまうスニーカーを買い替えることくらい。


なので、革靴、それもパンプスは久々、それも11cmヒールは初!


私は足の甲が高いので、ラブリーなバレエシューズはびっくりするくらい似合いません。
そのかわりうちの師匠曰く「甲が高いのは欧米人の足。欧米人はヒールの高い靴が似合うでしょう。ってことは甲高な足はヒール靴が似合う」とのこと。なので、ちょっと最近のヒールの靴を履いてみたくなったのです。
united nudeの別のヒールの形の靴を試してみたいと思ってお店に行ったのですが、いろいろ履いてみたところ、この子が私のツボにはまり、思い切って購入。united nudeは面白いヒールの靴が多いのですが、この子もヒールの形が特殊。ちょっと後ろにズレています。


ただし!まだ全然履き慣れず、カッコよく歩けないので、歩く練習したいんですわー(笑)私の手持ちの靴は8cmヒールが最大だったので、慣れません!!
こないだ、麻布十番で同じくらいの高さのヒールを、よちよちしながら歩いていたモデルっぽい女子を見て、「私、あれよりひどいかな…」と思ったら勇気が出ません。


これ履いてカッコよく歩きたいんです。これを履きこなせてこそ、大人の女だと(笑)
そこまでできたら、はじめてこの靴が自分のものになるってことかなー。
まだまだいろんな意味で半人前ですから。
ま、楽しみながら成長できればいいんですけどね。
そんな意味も込めた、2012年の自分へのプレゼントです。


身長170cmくらいになるけどね(笑)