フォトグラファーな1日

乗ってきた。


感覚で動くって、気分で動くのと、似てるって思うのは私だけ??
ま、ある意味危険度満載な仕事の仕方(笑)


で、連休初日は、プチ断食明けのおかゆから始まり。
忙しくて止まっていた冬物洗濯をし。
布団を干し。
部屋を掃除し。


フォトグラファーになってみた。


って、自分の作品を撮影してみました。


「自分の作品の良さは、自分が一番わかっているでしょう。
なら、自分が一番いい表現ができるんじゃないの?」
と言われたことがきっかけで、
今までの
" とりあえず、一眼レフを楽しんでみる "
っていう感覚から、
" 一眼レフで、作品を撮影する "
って、ちょっと仕事モードで撮ってみた。


フリーの画像サイトで見つけた
どうしても撮影したいイメージがあって、
それはたぶん、自然光で撮影した、お料理の写真で。
お料理以外は、ほぼ真っ白で、
どれも統一感があるんだけど、
お料理の色合いが映えてキレイで。
そのイメージで撮りたかった。


部屋にいい感じに陽が入る午後、
先日買った白の麻の布地を敷き、
サンプル品たちを
撮影開始!


って言っても、うまく光が入ってくれなくて...
試行錯誤をしながら全部で400枚弱、撮り続けた。


夜は、ちくちく刺繍。
1日、テレビをつけず、
いろんな音楽を聴きながら、
パシャパシャ。
ちくちく。


刺繍に没頭していたら、
気づいたら、明け方5時を過ぎていた(笑)


やっぱ、楽しんだよね。
いくら、前に進めないって嘆いた時があったとしても。
やりだしたら、寝る時間忘れるほど、楽しい。
沈んだり、浮き上がったり。
まったく、大変だ(笑)