日本ズキじゃなかったの?北欧ズキなの?

ええ、ええ、日本大好きですとも。
日本のデザイン大好きです。


でも、北欧デザインも好きなのです。
だって、日本デザインと相性がいいものが結構あるんですよ。
先月、ずっと買おうか迷っていたアイテムを購入。


モビールと、イッタラカップ&ソーサー♪
モビールは、以前、衝動買いしそうなイキオイで。
鶴のモビールを買おうと、もう少しでぽちっと購入してしまうところ、
何かで踏みとどまった次第。
でも、今回、またやっぱり欲しくなり。
悩んだ結果、燕を購入。
なぜ燕って??


燕は、幸運を運んでくるって言われているから(笑)


風でふわふわ動く感じが、なんとも見ていて気分がいいんです。


カップ&ソーサーは、実は自宅に1つも持ってなくて。
マグカップじゃなくて、たまにはソーサー付でコーヒーを飲んでみよう!って思って。
悩みましたが、いたくシンプルなアイテムで、尚且つ、プレートとしても使えるので、いいなーと。
イッタラのアイテムは、結構好きなものが多いです。
このティーマってシリーズは、お皿もサイズ違いで欲しくなります。


そう。
和食器の無骨な感じも、洗練された感じも大好きなのですが、
極力無駄を省いた、シンプルなデザインも大好きです。


今日はこれでコーヒー淹れて飲みながら、モビールのふわふわ動く様を
楽しみたいと思います。