イイワケダ!

月曜日に、資材買い出し(蔵前浅草橋新宿)からの、
青山・岡本太郎記念館あんど
青山の街をぷらぷら。


その日にいろいろ見て吸収して
たどり着いたワタシの想いと、
とあるTV番組で
パリで活躍する、同世代の日本人テーラーさんの特集を観て
思ったコト。


「やっぱり、
やりたいことやろう!」


わたし、やっぱりファッションやりたい。
子供の頃からずーっと追っかけてきたの、
ファッションだから。


ファッション小物は作ってるけど、
それとはちょっと違う、
洋服もひっくるめた何かを、
ものづくりと平行してやりたいな、って。


なんだろうなー。
作り手なのか、企画なのか、
情報発信なのか、スタイリングなのか...


あんなに追っかけてたトレンド気にしなくなって、
自分の個性も固まったから
ワクワクするもの限られてきてるのに、
それでもまだ、
新しくワクワクするものが、
ファッションにはどこかしらにある。


もっと、
自然と調和して
ゆったりおだやかな生活がしたいと思う自分と、
コレクションやら、ショップやら、雑誌やら、
流れが早いものを見てワクワクする自分が、
相反してる気がしてならなかったんだけど。


ずっと、それぞれ違うことで
ワタシはどちらを選べばいいんだろうって
ずっと悩んできたけど。
ワタシにはどっちも楽しくて、
どっちもやりたくて。


できるかなー、
そんな矛盾...


いや、できないと思ってたから
今まで動けなかったけど、


「枠にハマラナイ」


っていう自分を作るなら、
矛盾も取り込んで


「ワタシだからできること」


にしてしまえばイイワケダ。
で、それを提供することで、
たくさんの人に


「枠って、イラナイよ!」


って。


「ジブンの個性は、唯一無二の、ジブンだけのもの。」
「周りなんかキニスルナ。」
「自信をもって生きればイイ。」


っていうようなこと
伝えられたら
イイナ、って
思いました。


まだぜんぜん具体的じゃないけどね。


そしたら今日、月曜日に買った資材が
宅急便で届いた。
0.3mmと0.4mmの厚さのバック用芯と
大量のバック用型紙。


ハイハイ、
そうですね。
言われなくても
作りますってww