感謝。

ここ最近、沢山の方に励ましのご連絡を頂きました。

友人からのメールに感動。
『今、希望が叶わなくても、繋げばいいのだ。仕事も、お金も、やりたい気持ちも繋げばいいのだ。希望が叶う時が来たら、求められた時に、やりたい気持ちが薄れている事のないように』


先日は別の友人に、『感謝すること』を改めて教わりました。
大変な思いをしたら、沢山の人の好意が、いま自分がいられる環境が、いかにありがたいか。
感謝していたつもりでしたが、足りなかったと、改めて気付かされました。
私は以前彼女に頼み事をしていて、その代金の話をしたら、いらないと言われてしまいました。自分が大変だった時に、そういう好意がとても嬉しくて救われたから、同じことを私にしたいと。
感謝、です。
落ち着いたら、彼女に必ずお礼をするのはもちろんのこと、他の友人が大変な思いをしていたら、私も彼女のように助けたいナ。

またまた別の友人は、何にも出来ないけど、頑張る私を応援してくれると言ってくれました。
そして、来月のイベントの際には、必ず何か買うから、彼女が好きそうな物を作って欲しいと。
何にも出来ないなんて、してくれてるじゃん…と思いながら、早速昨日からいろいろ試行錯誤しています。(彼女は私の大事な顧客です)


まだまだ書きれませんが、私を支えてくれてる方々に、たくさん、たくさん、感謝です。

今の私は、沢山の人に支えられているからこそ、ここにいられるし、頑張れる。
だからこそ、『自分のやるべきこと』を見失わずに、いきたいと思います。