新年会と称した、お誕生日会。

kou-me2010-01-18

今日は、昨年末の忘年会と称した、私の誕生日会に引き続き、仲間内唯一の男子の、新年会と称したお誕生日会。

いつもですが、この仲間で集まると、笑いではなく爆笑が絶えません。

まず、少し遅れた私を待つ間、カラオケのロビーに置いてあるオセロに夢中になってたらしく…お互いに自分が勝ったと言っている彼らに、アホか??と言いつつ、ロビーに置いてあった『ご自由にどうぞ』のみかんを、人数分持って超がつくくらいの笑顔でエレベーターに乗ったわたしに、『みかんオバサン、従業員のコが失笑してたよ…』と。
私の行動はウケ狙いです(笑)

久々にデカい声でお腹の底から笑いました。
『大きい声』ではなくて『デカい声』です。

笑ってばっかりで、まともにカラオケ歌えずじまい。

母校で働いていた頃は、毎日デカい声で大爆笑してました、私。
それくらい、常に笑いが絶えない職場だったのです。

今日は二段のチョコレートケーキ。
彼がお手洗いに行っている間にセッティング。
余程嬉しかったのか、一人ずつ抱き着かれました。
ウケ狙いではなく素ですが、奴は鼻息でろうそくの火を消してて、また大爆笑…

チョコづくしで美味しかったー☆

今回のプレゼントの縛りは、『1人1ぱんつ』
彼といえば、以前からパンツをプレゼントされる事が多くて「今日のプレゼントの縛りは…」の問いに、本人もすんなり正解。
オモシロイ事に、今日プレゼントを持ってきた二人とも、水玉パンツだったー!!
あー、パンツの写真、撮ればよかった…

仕事で年末来れなかったコから、私もプレゼントを頂きました。
これまた、前から欲しかった、清川あさみさんの刺繍の『幸せな王子』
同じシリーズの『人魚姫』は持っていたので、この本も欲しかったのです。

なんで、このコ達は私のツボがドンピシャでわかるんだろう、と、嬉しかった…

いつまでも、みんなで集まった時には、どんなに暗い気持ちでいても、気持ちがスッキリするくらい大爆笑できて、相手を思いやれる仲間でいたいですね。