クリエイターは、楽しい。

kou-me2010-02-01

土曜日は革小物ビジネス仲間と、企画営業の友達がオープンしたインテリアショップのオープニングパーティへ。

いろんなクリエイターさんがいて、いろんな話をしました。
内装デザインをしている人や、鉄のアーティスト、シルバーアクセを作ってる人…びっくりしたのが、前職で最初に配属された新宿校のインテリアクラスの卒業生達がぁっ。
見たことあるなーって思ってたのです。


ネットで家具やインテリア小物を販売するビジネスをしながら、シルバーアクセを作っている方がいて、いろいろ話をしました。
ネットショップでうちらの作品を売ってみましょうか…なーんて話も!!


個人的オーダーもいくつか。
ノートカバーや、コインケースや、手帳カバー等々。


クリエイターさんと話をしているのは楽しい。
知らないモノの作り方を聞くのは、作り手として参考になることもあるし、何しろ楽しい。わかるわかる!!って話もある。
ステキな時間ですなー。


そんな中、うちの企画MDとまた新たなコダワリ話。
うちの企画MDはかなりのコダワリ人で、今日はポケットチーフに革を使っていて、実は眼鏡と色を合わせていて、そのコダワリっぷりはいつも感動します。

今日も、前に案を貰ったあるアイテムの話や、また新たに面白い企画案を貰って、頭の中でいろんなデザインが駆け巡り、ワクワク。

いろんなアイテムが生まれてくるのは、私一人では厳しいメンズの世界にあって、助かるし、面白い!!
メンズはレディスとは違い、限られたアイテムの中で出て来るコダワリに、昔から『カッコイイ!!』と思っていたので、今の状況はスゴク嬉しいのです。

また、我らオーダー革小物ビジネスについてはお話しします。
何故、始める事になったのか、とかね。


写真のブックカバーはパーティ前に作ったサンプル。今までと違うのは、栞の紐付き。
実は先日受けたオーダーに、栞の紐を付けて欲しいと言われ、3人でブレストした結果、出来たデザインです。
これもいろいろコダワリを詰めました。
ありきたりにはまらない、使い勝手とデザイン性を考えての結果。
よくお見せできないのが残念です…