ワクワクからぐるぐるまで。

久々に、洋服を買ったら、わくわくして、頭ん中でコーディネートがぐるぐる回っています。

先週金曜日、リサーチを兼ねて表参道で途中下車。
セリーヌのブギーバックを見たかったのに、セリーヌ行ってみたらなんだかイベントみたいのやってて、セレブなカンジの人たちがあーでもないこーでもないと商品をとっかえひっかえしていたので居心地悪くてそのまま原宿方面へ…
表参道ヒルズでは、いつも寄るお店が何件かあるので、久々に。
カモミールの石鹸とゆずの石鹸を買い、大好きな和雑貨のお店(ここの商品は結構カッコよくて好きです。我が家のお香たての下に敷いている雲の形の小皿とか)を覗き、そのまま明治通りへ。
昔は洋服を買わない月はなくて、まあ、それなりの金額を費やしてきましたが、最近は好みも落ち着いたのと、一通り買ったのと、欲しいものが高額になってきて今の私には手が出せなかったりとかで、あまり買わなくなりました。
そんな中でも、H&Mとユニクロ、たまに無印を購入することが多いです。
H&Mは、私は原宿店が一番好きです。銀座はオネエな品揃えだし、渋谷はいま一歩で無難な商品が多い。なので、面白い商品が見つかるのが原宿なんです。
この時も3990円のカットソーを購入。丈が長いので、レギンスやスキニーパンツを合わせて、ウエストに幅広のベルトをして着付けの先生に貰った黒のウエッジソールのパンプスで、80年代ちっく、とか、足元をスニーカーにして、ゆるゆるなカンジにしたり、とか。

考えるとワクワクします。

土曜は着付けのお稽古
日曜は製作

作品が出来上がりましたが、どこかがひっかかる。

私の思考がが自分の枠を超えられなくて、そこを突っ込まれて、
どうしようも頭が回らなくて…そこを越えなければいけないのも分かる。
作り手として、頭をフラットに、柔軟に対応しなければいけないのも分かる。泣く。久々にいろいろ考えました。