オシャレの原点

黄金週間は友人への納品と、短い家族団欒の為に、1日だけ里帰り。

今回のオーダーは高校時代からの友人なので、今の私の活動を話すのが何だか照れ臭くて…
でも、私の牡丹の華を切り抜いた、ポーチが2つくっついた形のお財布が欲しい、とオーダーをもらった時はめちゃくちゃ嬉しかった。オーダー貰えるだけでも嬉しいのに、私のブランド紋の牡丹を、私の大好きな黒×赤の色合わせで、私が繰り返し使っている切り抜きの手法を選んでくれたんですわ。
オーダー内容はメールでやりとり、1度帰省時にデザインを確認し、製作。
一度考えてた製作手順だと縫えない事が判明し(まだ縫う前のシミュレーションで気付いたのでセーフだった…)、裁断したパーツであーでもないこーでもないと考え、無事完成!!
いろいろ勉強になり、楽しく作らせてもらいました。

気に入ってもらえたようで、めちゃくちゃ嬉しかったー♪

納品日は彼女と彼女の息子と3人で遊びました☆
彼が赤ちゃんの頃は私はまだ実家にいたのでよく遊んでましたが、今や小学生だよ…
今日は古着屋で後を付け回され(これがね、私がホントに気付かなくて、彼は面白がってました…)マリオカートをやろうと誘われ、初チャレンジ(ゲームは不得意でして)友人とペケ争いを繰り広げました(笑)

久々に遊べて、ホント楽しかった…

私がオシャレに興味を持ち出した高校時代、私のオシャレ心を動かしたのは彼女のセンスでした。
選ぶモノは彼女という人間含めて私のツボ。当時から彼女らしさが見えてたと思う。刺激されましたね…彼女の存在のおかげで今の私があると思います。


リサちん、ありがとね♪
貰ったXgirlのジーパン、苦しくなく履けるように、痩せるね…