世界観

先週末のハナシ。


日曜日に、革のバックに絵を描かれているアーティストさんの展示会に
行ってきました。
Line'sメンバーが参加したワークショップで出会った方で、私にプラス
なるだろうからとお誘いいただきました。
あいにくの雨、でしたが…


5月は先々週と先週はなぜだか平日も土日(半分作業ですが)も予定が
詰まりまくっていて、何だ、この忙しさは…と楽しんでいました。
最近、平日の仕事以外に会う人は男性ばっかりで、何か理由があんのか?
と思っていましたが。
久々にオンナのコとゴハン行ったりなんてことも。


かといって女子ハナシをするでもなく、自分のやりたいことを実現させる
には…とか、精神論ではありますが、深い話をしてきました。
お互いに少しずつ前進していたので、嬉しかった♪


日曜日は、心が落ち着く日でした。


展示会にお邪魔したのは“絵を持ち歩くようなモノつくりを心がけてカバンなどを製作されている方で、旦那さんは彫刻家さん。
友人から「オマエが理想としている夫婦像って、レベル高いと思っているかもしれないけど、実際にいるから」と言われましたが、その私が理想とするご夫婦とのこと。


お会いしたのはバックを作られている奥さまですが、展示会に伺って、
感動しました。
なぜバックに絵を描きだしたか、というのは、みんながやらないことを
やりたかったから、とのこと。
もう、その考えが私のツボ。


展示の什器も、旦那さまの作品があったりして、1つ1つがすごく面白か
った!!!
バックを掛けるフックが、木彫りのもので、1つ1つモチーフが違って
いて、すごく味があり…
展示方法も上手く伝えられないのがもどかしいですが、絵を飾っている
感覚なのです。
旦那さまにもお会いしてみたいと思いました。


私も、自分の世界観をもっと突き詰めていきたいなーと思った次第です。