戦い。(またやっちゃった…)

土曜日から戦っています。


土曜日、右首の筋を思いっきり伸ばしてしまいました。


20代前半に、一度極度の寝違えを経験して以来、首の筋を伸ばし切ってしまうことがたまにあり、痛みで首が回らない苦しさをまた味わっています。

右向いても左向いても下向いても上向いても、いつものようには行かず、痛みをこらえながらゆっくり動かさないと、痛みで叫びそうなのですわ…

これ、めっちゃくちゃ痛い。
おかげさまで、今週末の作業は一切進まず。
土曜の夜寝る時が一番痛かった(寝返りや、体を起こす時が一番首に力が入るらしく、寝るのが辛いってどういうことよ…と悩みつつ)。
今も、痛いです(泣)


今週は、念願だった「アリス・イン・ワンダーランド」を見に行き、世界観がどーとか関係なく、子供の時のようにただワクワクして見ました。


金曜日には、ずっと食べに行きたかった「ゴールドラッシュ」に。
ここって、ボリュームが多いので、誘える友達が思いつかなくて…
もうかれこれ2.3年行ってなくて、あのすごいボリュームのハンバーグ、食べたかったんだけど。
修理品を納品する友達に、“渋谷でゴハン”の提案の中に入れてみたら、真っ先に選んでくれた。
久々食べたら、肉!!ドスン!!ってカンジで美味しかった〜♪
ただ、当分肉は食べず、野菜のみの生活にしないと…
体重計乗ったら、また太ってた…
もしかしたら記録更新してしまった可能性大。ショック。


土曜日は着付けのお稽古で、今回は久々の浴衣。
その後、ネットでやっているいけばな教室の先生が、展示会をやっている護国寺へ。
「龍が出現」とあったので、辰年で龍好きな私としては、是非見にいかないと!!と思っていたのでした。

あいにくの曇り空でしたが、やっぱり前野先生の作品はすごかった。
いけばな、というより、本格アートでした。
花にとらわれず、古い機械のようなオブジェや、ペイントされた木など、“いけばな”という固いイメージの枠が見えない。


やっぱり、基本である“型”を大事にしつつ、“枠”を超えたモノって、想像力をかきたてられ、ワクワクドキドキします。


あ、そーいえばいけばなの最後の作品について、書いてなかった…
また改めて。


しかし、首が痛い…(泣)