今日は穏やかな話

先日は熱くなってしまい、失礼いたしました。
今日は穏やかな話。


最近手に入れたもの。


リミフゥのキュロット
(着付けの師匠に作れるって言われた代物(笑))

・ハンズで見ていて、ずっと欲しかったフェルトの猫
(素材や形違いでいろいろあるんだけど、いつ見ても黒猫が売り切れててサ)

・ハンズで偶然出会った、恐竜セット
(何パターンかあったんだけど、翼竜が欲しくて、プテラノドン入っているセットにした。そのうち他のシリーズも揃えたいかなー。安いから作りは雑)

・なくしちゃってたペン
(ペンテルのエナジージェルは書き心地が大好き。派遣始めて、一番最初の職場が文房具メーカーの関連会社で、いろんな文房具があったんだけど、このペンの存在を教えてもらってからは、これが一番。私は太めの0.7ミリを愛用。最近なくしてしまったので、新たに購入)


でね、こないだ見つけて欲しいなーと思っているのが、AND Aのストライプシャツ。
裾がバルーンになっている、大きめサイズのやつ。
セールかと思ったらプロパーなんだけど、買おうかなぁ。


残念なことに、販売員時代から洋服については、セール時期にセールに品にはあまり興味がなく、大体プロパー(既製品)を買います。
セールって、ま、売れ残りなんで、そうそういい商品に出会わないんです。


久々に、意味不明な買い物(おもちゃ)したー。
久々おもちゃー。
やっぱり好きー。


で、先日は人生初の体験を…


シガーバー初体験♪


友達にお誘いいただき、別の友達が毎日のように通っているというお店へ。

これがね、とてもステキな空間でして。
高級感があって、内装や家具なんかもあれはアンティークですな。高い天井までつく本棚には洋書がズラリ。私の後ろの窓は、外かと思いきや、天井までワインがズラッとならんでいるワインセラー
70歳代くらいの、若干腰の曲がった白人のお爺ちゃんが、すごく楽しそうにグランドピアノで弾き語りをしていて…


私たちは、各々シガ―を吹かし、お酒を飲み…
まだね、一緒に行った友達がほぼ全員初体験なので、なかなかうまく吹かせず、火が消えたり、斜めに燃えたり…煙を肺に入れそうになるし。


ただ、さすが毎日のように通っている友人は、研究しつくしている感がありました。
いかに綺麗に、エレガントにカッコよく吸うか、を話してくれました。
残り1センチくらいまで吸ってたよ。火で熱くなるギリギリのとこまで。

このお店は、店員さんのサービスもよくて、話してみると割とカジュアルな感が堅苦しくなくてとてもよかったです。


ちょっと、終電を気にせずにゆっくり過ごしたい空間でした。


たまに、こういう優雅な時間の使い方も必要よね。