これ、おススメ。

先日、髪を半年ぶりに切りました。
そして、カラーリングを8年ぶりにしました。


カラーリングは、全体でなくて、左の内側1/3を赤茶にしました。


なぜそんなことをしたかと言いますと、今の髪型が「普通」だから、オモシロイことしたくなるんです。
もう髪を伸ばし出して1年程経ちますが、ずいぶん伸びました。
この長さは、高2以来です。


今回はお友達になった美容師さんに切ってもらいました。
「普通だよねー、だから何かオモシロイことしたい」というあやふやなオーダーで話し合う事30分、「普通」の髪型が実は一番難しいといううんちく含め、いろいろ聞けて勉強になりました。


私の頭って、超いびつらしい。左の後頭部の髪が浮くのは、髪の生え方ではなくて、実はそこが出っ張っているらしい。
ブロッキングが大変…と言われました。


そして、すごく乾燥髪なのだそうです。
なので、進められたのがオイルスプレーと、アロマオイル。
内側にスプレー、毛先にオイルをつけます。


そして、雑誌で見て気になっていた「STEAMCREAM」を、東急東横で期間限定販売してましたので、即購入。
これね、いいです。
ラベンダー、ネロリ、ローズ、カモミールの4種類の香りが入っているのですが、これが時間が経つごとに匂いが変わる。
最初はラベンダーで、だんだん時間が経つと甘い香りがしてきます。
このクリームの特出すべきは、常に限定のデザイン缶ということ。
今回、私は東京メトロの路線図にしました。
オモシロ可愛いカンジです。


どこにも使えるらしいので、どこでも塗ってみようと思います。


椿油のオイルスプレーとホホバオイル、東京メトロの缶のSTEAMCREAM