出会いは面白い

今日は、平日の仕事でお休みをもらい、実はある雑誌の取材に参加してきました。


縁ありまして、きもの雑誌のある特集に参加。
1万円で着物一通りそろえるという企画。


私はいつも、百貨店で開催されるリサイクル着物市や、古着着物やさん、骨董屋さんなどで着物を買ったり、着付けの師匠や、知り合ったご年配のお着物好きの方で、もうご自身が着れない柄のお着物を譲ってもらったりしています。


1万円以上の着物は買ったことがないので、今回の企画もすごく楽しみでした。
それも、私がいつもは行かない浅草。


やはり歴史ある町だからでしょうか、リサイクル着物やさんもたくさんあり、8件ほどのお店をはしご。

結局、着物と名古屋帯帯締め帯揚げでぴったり1万円で揃えました。
残念ながら写真は撮り忘れたので、雑誌が発売されたらまたご報告します。

安い小物もいろいろみつけまして、個人的にかんざしと草履を購入。1,000円と1,500円だったの〜!!1,500円の草履なんて初めて見たよ。


浅草、やっぱり楽しい♪

帰りに、手ぬぐいの「ふじ屋」さんって、ずーっと行きたかったお店にも行かせてもらい、気になっていた「めくじら」という柄の手ぬぐいを購入。

人との出会いも、モノとの出会いも、新しい出会いは面白い!!





お昼は洋食屋さん「ヨシカミ」のハヤシライス。激ウマ。















浅草公会堂越しのスカイツリー























伝法院通りにある「伝」の文字の行燈。鳩。