青空

「Don't just react.
Remember the result you want.


まわりで起こる事に
反応してしまうのではなく、
望む結果を意識しなさい。


人生は
色々な出来事の
連続なんだ。


そして、
その出来事に
どう対応するかで
人生の豊かさに
大きな違いが現れます。


まわりの刺激に
いちいち反応していると、
決して集中の力を
つかう事が出来ない。


だから
自分が望む結果を得るために、
常にその結果を
最優先にした決断をしなさい。」


ネットをいろいろはしごしてたら、見つけたコトバ。
感受性が強いって、ある意味影響を受けやすいってこと。
あの、モノを作ってるときの集中力、最近出てこないのは
そんなのが理由なのかな。


頭と心は、たまに違う事を言うしね。



ここ何日かずっと、頭から離れない。
ブルーハーツの 青空


「生まれた所や皮膚や目の色で
いったいこの僕の何がわかるというのだろう


運転手さんそのバスに
僕も乗っけてくれないか
行き先ならどこでもいい
こんなはずじゃなかっただろ?
歴史が僕を問いつめる
まぶしいほど青い空の真下で」


帰ったら、CD聞こう。