テーマになってきちゃた・・・

私のゴールデンウィーク
実家に帰ってきましたが。



両親とココに行ってきました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E5%9F%8E


実は、城があることは知っていたし、何度もすぐ脇の道を通っていますが、わざわざ見に行ったりすることはなく。
でも、「のぼうの城」読んだし、見よう!と思い。
いつくか写真をフォトファイルに入れました。→コチラ


で、本題。
連休前から久々の友達と会う機会が続き、その時って「最近どう?」なんて会話をしますが、その時に必ず言ってしまうのが「女子力上げたい」。


んー、正確に言うと、「女子力を上げざるを得ない」?平日の仕事が発端ではありますが、それだけではないらしい。


実家から自宅に帰ってきてから、その日の夜に友達夫婦の家へゴハンを食べに。
で、御馳走になった後、よくある「最近どうよ?」的会話。女子力話をしたら、いろいろご指導いただきました(笑)。奥さんの方は私よりも姉御っぽいんじゃなかろうか?というコでして。でもね、カワイイモノも好きになってきたよーって言われ…いろいろサイトやら雑誌やら見せていただいたのですが…


彼女が持ってきた、写真集的な雑誌。いろいろなカメラマンさんが土屋アンナさんとか菊池凛子さん達を撮影しているのですが、「あーそうそうこの雑誌、ガンダムまで撮影してんの」って言葉にいち早く反応(笑)。「何それ!!」でガンダムのページだけチェックして「これヤバいね〜」って言って、そのまま雑誌を彼女に返したら、大爆笑された。


「ねぇ、カワイイ子を見てもらうために渡したんだけど…くみっきーとかもいるんだから、見てよ…」って。


ああ、私ってこんなカンジですね。


その後もなんだかいろいろ爆笑を誘う発言をしたらしく、「話が薄い…」って。
私の女子力アップの為には、「キラキラ(ラインストーンのデコね)を見る」「109で買い物(安くて女子的な服を買おう、花柄のマキシワンピとか、って)」「GLITTERとGLAMOROUSとか見る(海外セレブ的なもの見るのは?って)」って確認してたら、その口調が薄いって(笑)
あげく、混乱してきて、「スイーツをキャーキャー言いながら食べたらいいんじゃん」とか、キキララのグッズが載ったページを見て「ね、これ、女子力??」って聞いてみたり(それはカワイイけど、30女の女子力はちょっと違うだろ!って)。


その日の私の格好で、女子っぽいのは指輪1つだけだった…
黒のzuccaのトレーナーワンピースに、グレーのレオパードのレギンス、黒のパーカー(スタッズを自分でつけた)、黒レザーのオールスター、黒のロレックスボーイズ、ageteの指輪2つと、iossellianiの7連指輪(しかし、2つなくしたので実質5連)、黒のポンポンのヘアゴム。OK出たのはiossellianiのラインストーンの指輪1つだけでした…