表現したら、何かが見える

先月のハナシ。ブログに書くの、遅いって??わかってるよ…


前職の後輩達が開いてくれた飲み会に参加。
いやいや、いい機会でしたよ。


びっくりしたのは、新卒で初々しかったコ達が、お姉さんお兄さんになってたよ…そりゃ、私も年とってるもんねー。
後輩ちゃん達の中に、1人、私の同志がおりまして、2人して平均年齢あげちゃった飲み会でした。


いや、久々に会って当時の口調で話してたら、私も懐かしかったけど、うちら2人のやり取りを見ていた後輩ちゃん達が懐かしそうだった。
彼のおちゃらけた発言に対する、私のイラっとした顔と暴言が「懐かしい!!」って。知らない人が見たらドン引きするような暴言吐いてたよね〜。って、今回も吐いたけど。ゴメンナサイ。でも、おかげで当時の私のストレスはかなり軽くなっていたのは事実。


いやいやいや、同志といろいろ話してふっきれたっていうか、前を向けたというか。


こう考えると、今の私は一人でもがいてどうにか1歩ずつ進もうとしている気になる時があるが、こんなに沢山、いろんな人からの励ましや協力や助けがあったんだよね…って、改めて実感。だってさ、私のもがきっぷりにさ、いろいろ意見くれてさ。ネガティブな自分も、表現したら何かが見えるって、考えもつかなかったよ。どーしても上ばっかり見過ぎる私は、ネガティブが出たらよくないってそんな制限つけちゃってた。何年も沢山のクリエイターやクリエイターの卵を見てきた人の意見は、陥る穴を知ってるんだね。私も、4年弱携わったけど、自分が同じ立場になるとやっぱり見えないもんだね。


どうしても、上、それも自分より結構なレベルの上ばかり興味を持って見てきた私は、自分と沢山のスゴイ人たちを比べてしまい、自分の力に一切自信が持てずにいたので…今はずいぶん地に足ついて、自分は自分、と見れるようになったけど、それでもまだ上を見てしまう時がある。


先月はも1つ、友達が携わっているブランドの展示会へ。
このもやもやっとしたカンジ、作り手の空気に触れたら、得るモノあるかも、と、メンズではありますが、お邪魔してきました。


応援してくれてるヤツ、ここにもおったよ。
「やりたいことやってる奴らはやっぱカッコイイ」とね。


そんな最近、もわもわしてきた時にみる。
教えてもらってからファン。ダレ具合と突き放し加減がいいカンジ。
http://twitter.com/#!/manbe_kun
公式サイト有
http://manbe.jp/


それでね、コレ、やりたいー。
http://501st.jp/archives/pdf/press.pdf
ストームトルーパー、いいね。