図書館と漫喫と読書とデザイン画と刺繍。あいまに美術館

最近の私。


先月は、図書館か、満喫か自宅で読書、もしくはデザイン画描き。
図書館はココ。職場から歩いてく。
主に、デザイン画のモチーフ探しをしてました。


満喫で何読んでたかは、またの機会に。


で、今月から製作。


刺繍って、楽しいんだけど、いかんせん時間がかかるのよね。
予定していたスケジュールが、半分しか終わってない。
ただ、スゲー集中するから、いつのまにか3.4時間経ってたなんてザラ。
で、先週日曜から私の睡眠は4〜5時間。
さすがに、持病の片頭痛も頻繁になりますわ。
作業が終わらないプレッシャーというより、作業に集中しすぎて寝る時間忘れるタイプなんで、どーしようもないね…


で、ちょっと息抜き。大好きなサントリー美術館へ。
鳳凰は好きなモチーフの一つ。
大好きな若冲もあって。
なんかね、感動だか何だかわからんが、見てる脈が速くなって涙が出てくるので、
ちょっと他のものを見ておちつかせてからまた見に戻る。


やっぱいいですわー、若冲
いつも行く図書館で見つけた超大型本、アマゾンで売ってた。
これ、欲しいね〜。
http://amzn.to/rmMeb2


あ、作品についはまた進捗ごほうこくしますわー。