箍が外れる

最近、箍が外れてちょっとアホな人になってます(笑)
でも、この箍外れて軽い自分が面白い。
なんでも受け入れるっていうか、受け流すっていうか…
自分の、ダメだと思っていたところや、直したいって思った性格も、そこがあるから私なのであって、人様に迷惑をかけてしまうこと以外は、全部アリとする。
完璧な人間なんていやしないし、逆に、そんな人いたら、怖くて嫌や…なーんて。


これって、生真面目部分が外れているカンジなので、思考が柔軟というかなんというか。
面白いって思うことへのアンテナが頻繁に動く、引き寄せる。
感覚が研ぎ澄まされてるなーって感じることも、しばしば。
今まで気づかなかったこと、見えなかったコトが読めたり。
どーでもいいことに集中したり、適度に力を抜くことができたり。
進めてるかって言えば、牛歩かもしれないけど、着実に前進はしているので、よしとしてます。


そしたら、今までやりたくても進めなかったコトなんかも近くに寄ってきて、このチャンス逃したら、私、臆病なままだなーって思ったんで、とりあえず乗っかる。


そんな、軽〜い毎日です。
そんな軽人間は、Facebookで日々のできごとしゃべってます。
ものづくりとは違うこともいろいろ話してます。
最近はじめたヨガや昼休みのウクレレ練習のこととか、新しい名刺の話とか、おととい作ったサルエルパンツの話とか…あ、これは明日のFacebookネタと思ってたので、まだ書いてませんがー。
もしよかったら探してみてください。