淋しいきもち

この季節になると、ちょっと淋しくなります。


春なのにー???ってカンジですよねー。


私は冬生まれなので、秋から冬にかけてが大好きなんです。
だって、ファッション楽しいじゃん、秋から冬がいちばん楽しいと思う。
ま、私の個人的な好みです。


なので、冬が終わっちゃうよ…と、淋しくなるんです。


春の色、あまり似合わないんだよねー。
重ね着すると暑い季節がくるよー。
夏場って単調な着回ししかできないからなー。
春から夏に多い、ひらひらの服、苦手。


と、なります。
あくまで私の個人的な好みです。


もこもこな服着れなくなるし。
全身黒の中に派手色着たらカワイイよねーとかできないし。
お気に入りのアイテムも秋冬物多いし。
ウールのガツンと厚みがあって重いカンジが好きだし。
パンプスやサンダルよりブーツが好きだし。
そして、私の好きな色は、基本暑苦しい(笑)


なので、この時期ちょっと憂鬱になるのです。


以前、前職で後輩女子と「どの季節が好き?」トークをしていた時に、その子は夏が大好きで…
何を思ったか、その時は大人げない私が出てきまして、「だって、夏って重ね着できないから、ファッション楽しめないんだもん!」と言い放ってしまった(笑)


その話を別の後輩にしたら、ま、笑われましたよね…
その話を、ファッション業界にいた友達にしたら
「わからなくもないけどさ…」と言ってはくれましたが、また笑われました。


ま、いいんですけどね。
夏でも黒をガンガン着ますし(暑いけどさ)
夏は綿と麻で攻めますし。
ここ数年、夏の着物対策もしてますし。(着物も、帯も、長じゅばんも、帯枕も、夏仕様のものが揃ってきたんで、そろそろ夏に着物を着ようかと〜。)


いいの。
実は、夏は毎年ニュースに出るくらい、暑いところで生まれ育っているので、暑さには強いんです。
だから、いつでも私らしい着方を貫くだけです。


でも、淋しいね。
さようなら、冬。
またあとで。