もやもやっと

うーん。
たまにあります、「もやもやっと」。


何か、楽しいこととか、ステキなこととか、面白いこととかが浮かびそうなのに、出てこない時。
友達と、くだらないことも、まじめなことも、たくさんたくさん話したら、出てくるかなーって思ったけど、うーん…。
その会話はすごく楽しくて、ためになって、頑張ろうって思えるステキな時間だったんだけど、私の何か出てきそうな「もやもやっと」した渦は、まだ頭の中で澱んでいるカンジで。


もうちょっとかなーって思ったので、友達と別れた後に一人でカフェに行き。
カフェに置いてある写真集を眺めても、うーん。
何か、出てきそうかなーって、ノートを開いても、文章も絵も浮かんでこなくて、うーん。


いま進行中の案件についても、なんだか自分の芯がブレそうな気がしてきていたので、書類を広げ、どこで行き詰って、何がブレそうで、私の使命は何かって考えて。
とことん、自分の思うとおりにぶつけてみようって思ったまでで、それは良し!と整理がついたけど。


何かがうまれそうな「もやもやっと」した頭の中の渦はきれいに晴れず。
また写真集を眺めていたら、なんだか涙が出てきそうになって。
うーん。


本屋さんで大好きなファッション誌を眺めてみても、うーん。


ま、必要なコトだからもやもやしている訳であって、考えることにも理由があるし、いつか出てきてくれる。
今はもうちょっと、「もやもやっと」が見つかりそうなこと、いろいろ試してみよう。