6年越しのラブレター

先日、6年持ち続けたDVテープを、やっとダビングに出しました。


中身は、6年前、
「自分の道」を進みたくて
当時勤めていた会社を辞めた時に、去っていく私に、受講生、卒業生、先生方、スタッフ、みなさんからのメッセージ動画。
DVDに焼いてもらっていたのですが、データが壊れていて見れず、「DVテープもよこせ!」と6年前に言ってもらっておいたもの。
実はそのメッセージ動画、送別会当日に、みんながワイワイしている中でしか、見ていなかったんです(笑)なので、きちんと受け止めて見ることができていなかった…
とりあえずDVテープは手に入れたものの、デジタルに極端に疎い人間、どうやって見たらいいか、あまり深く考えておらず。
DVテープをDVDに焼いてくれるサービスがあると知ってからも、機会がなく。


ついこの間、どうしても見たくなって、やっとのことでダビングしました。


6年越しです。


たくさんの人に支えられて、自分が子どもの頃に夢見た「性別関係なく、バリバリ仕事をする」環境で働けたこと、ずっとブレずに思い続けていた、ファッションをはじめとするクリエイティブ業界に携わる仕事ができたこと、本当に感謝しています。ホントの意味で成長することができた職場でした。


みなさんの愛情がたっぷり詰まったメッセージ、ちょっと恥ずかしくて、でもすごく懐かしくて、すこーし胸が痛くて、めちゃくちゃ嬉しくて、すっごく感動して。


「ああ、あの子にしてあげた就職面談、ためになってたみたいで嬉しいな。」
「あの先生、結構いろいろ言われたけど、私のこと、評価していてくれてたんだ。」
「私、あの時そんな感動的なこと、言ってたんだー。」
先ほどまで、何度も繰り返し見ながらひとりでブツブツ言ってました(笑)


みなさんと過ごした中のたくさんの出来事も、1人1人が前向きになる何かを少しでも伝えてあげられたことも、私のつたない仕事を評価してくれる人がいたことも、ぜーんぶ、私のたからものです。
今この場を借りて、(おせーよ!って言ってる方々、ホントにすみません(汗))6年前にさかのぼってお礼を言います。本当にありがとうございました。


そして、このDVDとDVテープ、墓場まで持っていきます!!


そして最後に。
師匠からのメッセージもきちんと撮ってありました。
もう師匠には会えなくても、この動画で会うことができる。
撮ってくれた元クルー達、本当にありがとう。