チクチク・デー

今年のGWは、
なぜか、作業がしたい(笑)
今年は実家に帰るのもやめました。


先日、撮影→ディナーの帰り、
ジュエリー作っている友達が、別れ際に
「じゃ、連休中、チクチクを楽しんで!私はカシャカシャを楽しむわ〜♪」
って言われました。
なんか、カワイイ。
彼女も、連休後半はジュエリー製作に没頭するそうです。


私は、というと。
朝起きて、
「たまにはちょっとオシャレなもん、作ろうぜ」
と、フレンチトースト。
別にオシャレじゃないか(笑)
でも、基本、料理は和食ばかりな私には、
オシャレなんです!


で、大好きなストレイテナーの発売されたばかりのDVDを見だしてしまい。


なぜかというと、
「納得いく刺繍が思いつかん」
から(笑)


1つの花の刺繍が、どうしたもんか、思いつかない。
まだまだ、頭のイメージと実際の画が
繋がらないことがある私は、
よくこういうことで立ち止まる。


で、がっつりほぼ半日、ストレイテナーに費やす。
これはこれで、気分転換になり。
頭も心もがロックでがっちり上がってしまったので、
ランチを作ってクールダウン。


で、何を思ったか、また洋食を作ってみる。
でも、パスタを大量に茹でてしまい、具が見えずパスタだらけ(笑)
ま、私の日常ってこんなもんです。
ちょいちょい、おっちょこちょい発揮。
食べきって、さて。


1度刺してみて、ほどいてみて...
んん???
「よし!コレかわいいー♪」
2度目に刺したカンジが良くて。
自画自賛
「ヤバいぞ、カワイイぞー!!」


作業してると、こんなんの繰り返しです。
立ち止まり、料理。立ち止まり、ネットサーフィン。立ち止まり、テレビ。立ちどまり、雑誌。立ち止まり、楽器。立ち止まり、ベランダでひなたぼっこ...
で、気分転換が済んだら、縫ってみる。


夕食は...和洋折衷だ!
卯の花
ほうれんそうのおひたし
鱈のムニエル
お昼のパスタの残り
キャベツとトマトのスープ。


統一感、まったくナシ!
オシャレ度、ゼロですが??
いいの!!


さて、チクチク、続けまーす♪