伊勢丹散策(思いつくまま書きまくる)

GW最終日のハナシ。
予定していた刺繍より、どうしても違う刺繍がしたくなって、web打ち合わせ後に資材を買いに新宿オカダヤへ。
で、リニューアルしてから話ばかり聞いてるだけで一度も見に行ってない、
伊勢丹に行ってきました。


いやーそれからお尻がムズムズして...
やっぱり、トレンド追いかけることがなくなっても、ファッション大好きー♪
っていう自分がおります。
だから、しゃべりたいっ!!!


5階から、各フロアを回遊しながら降りてくる。


4階の" re:style "が楽しくてねー♪
改装前も楽しかったけど。


将来、あそこに自分の作品が数点おかれている光景をちょっと想像してみたら、超どきどきした。
数点。
大量生産したくないですから。
なんて、夢みたいってね。
でも、想像しなければ実現はないですからー(笑)


最近は、「Acne」 「KITSUNE」 「mame」 「sacai」とかとか、気になります。
MM6も好みのものがあったなー。...あげだしたら切りがない!
こないだ行った青山の「MAISON KITSUNE」の店舗内装もかわいかった!


しかし、最近一番気になるのは「アレキサンダー・ワン」
こないだ行ったOPENING CEREMONYでもかわいかったなーと思ってて。
伊勢丹の店舗でディスプレイに着せてた、膝上丈の黒のフレアスカート...っていうか、あれサーキュラースカートかもなー。んー、でもフレアーかなー。
あの丈と形、新鮮でかわいかったなー。
あのスカートに、持っているギャルソンの半袖ニットと、去年買った「united nude」の11cmヒールのローファーあわせたら、絶対かわいい!
タイツでもいいけど、ハイソックスがいいなー。
(また、自分の体型をがっつり棚にあげてるけどね!足細くならないかなー。)


そして、今更ながらリトルブラックドレスが欲しい私がおりまする。
「Acne」の背中がぱっくり開いたドレスとか、かわいかったなー。
「ENFOLD」の半袖のコクーンのドレスもかわいかったけど、コットンだったのがなぁー。


実はブラックフォーマルを買いなさいと母に言われておりまして。
(今年は、結婚式に出席する回数より、お葬式に出る回数のほうが多いような...涙)
よくあるブラックフォーマルを買うほど、普通になりたくない私としてのこだわりがあり。
でも、最近気になるドレスは、どれも膝上丈。
お葬式や法事で膝上はちょっとNGかなーって思うと、なかなかナイ。
あと、コットンも避けたほうがいいしなー。
「YOKO CHAN」のワンピースもよかったんだけどなー。やっぱり私の気分は膝上...


最近、ファッション誌を買っても、きちんと見ていなかった...
世の中の流れに遅れをとっているんだろうなー。
ちょっとムズムズしてきたので、買い込んだ雑誌、見なきゃ♪


そして、お手伝いしてくれている友人が、Facebookでシェアしていた記事。
http://s.fashion-press.net/news/6695


ちょっと、鳥肌立ちました。
こういう人たちがいるから、新しいファッションが生まれ、夢も生まれる。
私も、もっと楽しんで、こういうレベルに立ちたいなーって思います。


余談。
ヴィヴィアンみたいなおばあちゃんになりたい。
っていうか、おばあちゃんって畏れ多くて言えないな。
70歳超えてるのに、パワフルでかわいくて、新しいものを生み出す感性がまだまだ豊富で。
いいなー。
あーなりたいなー。