わっかの向こう側

ファッションにコダワリはあっても、
あまり食にコダワリはなかったんです。
衣食住では、残念ながらたぶん食が一番レベルが↓...
なんせ、食費を切り詰めて服を買ってたくらいですからね(笑)


でも、最近はちょっとずつコダワリだすことにしました。
ファッションも、インテリアも、自分の心地いい状態が決まってきたので、
次は食です。
なるべく、体にいいもの、おいしいもの、オーガニック。
でも、私の生活費では限界があるので、少しずつ。


で、今日はそんなコダワル前から好きだったもの。
でも、特に好きでいつも食べてる♪って訳ではなくて、
でも、これ食べるんだったら、ここのが一番スキ。


まず、ドーナツ。
nicoドーナツ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大豆ペーストや雑穀パウダーなど素材にこだわり、
体に優しく、素材のうまみをできるだけ生かしたシンプルなドーナツです。
毎日食べても飽きがこなく、ドリンクなしでも食べることができるドーナツ。
油っこくない中は、さっくりもちもちとした食感。
いつ食べてもどこか懐かしく安心できるお味です。
*お店HPヨリ抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大豆をまるごと(表皮・胚軸)を細胞をつぶさずにペースト状にしているので、豆特有のにおいもなく、油分を吸収しにくくなり、カラッと揚げることができるとのこと。


ホント、そのままです。油っこくなくて、ドーナツなのに何だかさっぱりしていて、噛めば噛むほどオイシイ。
私はプレーンとシナモンシュガーとゴマミルクがスキ。


で、次はベーグル。
Bio cafe
やっぱり体に優しいオーガニックなものにこだわっているみたいです。


私は、十穀のがスキだったんですが、今はメニューにないみたいです...
あとは、Mgがスキですね。
ほうれんそうと、アーモンドが入っています。
ちょっと大きめ。もちもち感がハンパなくて、こちらも、噛めば噛むほど味が出てきます。
でも、前はもうちょっと大きかったような...(笑)


で、昨日寄りたいところがあって、表参道→原宿→渋谷、と歩いたので、帰りにBioカフェのぞいたらまだ売ってる!!(20時過ぎなのに売り切れてないのは珍しい!)
なので、一度通り過ぎたのに、また戻って買ってきちゃった(笑)


特に理由がある訳でもなく、
気づいたらこの2つは固定で好きなお店があって。
なんでかな。
形も好きかも。
真ん中がまるく空いてて、中身が詰まっている感がないんだけど。
食べたら、ぎっしり詰まっていて。
ギャップ???


私もそうなのかもしれないな。
初対面で持たれるイメージと、私本人は違うことが多い。
真ん中なのか、裏側なのか。
外側と、中身の違い。
大人しいんだか騒がしいんだか、怖いのかやさしいのか、すばしっこいのかおっとりしているのか、しっかりしているのかおっちょこちょいなのか。


人は見た目に寄らず、実は違くて、奥が深い。
だから、面白い。
私は、周りから面白いって思われる人間でいたい。