エセお直し屋さん

ちょっとばかし器用な部分があるため、
たまにお直しを頼まれます。


ニットのほつれ直し
糸の引き込み
裂けたパンツに当て布をしてステッチ
ipadケース(革)の貼りあわせ
革小物の縫い直し
革アクセサリーの編み直し
ビーズアクセサリーの直し


で、今もいくつか預かり品が。
今日は、ビーズアクセの直し。
ゴムが伸びてしまったのと、
糸(テグス)が切れてしまったもの。


ゴムのものは新しいものに替え、
糸(テグス)が切れてしまったものは、新たに通し直して、金具も新調。


ものを大事に使ってもらいたいから、
私の拙い直しでOKしてもらえるのであれば、
喜んで直します。


料金は…
おいしいお菓子だったり、スタバだったり、
ランチやディナーだったり、
以前に何かいただいたから、そのお返しだったり。


お直しのプロではないので、
どうしても直したとわかってしまう出来上がりもあるので、
そんな報酬です(笑)


誰かのために何かをすること
ものを大事にするためのお手伝いができること
私にはそれがホントの報酬かな。