Super Moon と、イイコトをヒキヨセル。

スーパームーン、残念ながら雲が邪魔をして、私は見れませんでした...


今回の満月は、私の、山羊座の満月でもあって。


なので、特別な日にしよう♪って決めて、
当日はイイコトしか考えない!って決めて、
昼間から久々にがっつり外出してみました。
途中、夕立に遭遇したけど、傘があって難を逃れ。
買い物したshu uemuraでくじを引いたら一番高額な美容液を当てちゃったし。
欲しかった巨大な芍薬の造花と、
Facebook見て気になってた、D&DEPARTMENT PROJECTの、リサイクルのガラスの水入れと
野田琺瑯のバターケースも買えたし。
今朝、十数年ぶりに目標体重を切ったし!!
(実は特にダイエットはしてない。ただ、先週は毎晩ケーキを1、2個食べてたので、夕ごはんは野菜だけ。でもランチは先週毎日外食していたので、今までだったら確実に太ったハズなんだけど...?)


イイコトばかり引き寄せようと思ったら、小さいことでもイイコトが必ず起こる。


夜は、ベランダで、
雲の上にあるスーパームーンを想像しながら、
幸せな事ばかり考えてたら、6箇所も蚊に食われたけど(笑)
でもとっても幸せな時間でした。


蚊も、おいしい血を吸って、さぞ幸せだったことでしょう。


イイコトを引き寄せるには、
それなりの準備が必要だと思っています。
本当に自分を信用できなければ、
望むものは引き寄せられないのではと思います。
今までは、思考が全てネガティブからはじまって、
自分が好きではなかった私ですが、
ここまでポジティブになりました。


人って変わるもんです。
ただ、変わるには相当の覚悟が必要だし、
助けてくれる人の手を振り切ってしまったらアウト。
変わるのは自分自身でも、
きっかけをくれる人は必ずいると思います。


私は、いままでどこぞの少年かと言われるほどの、
興味もしぐさも言葉遣いも“小学3年男子風”でしたが、
ここ最近でずーっと忘れかけていた女性性を、
やっとのことで取り戻せたみたいです(笑)
メンタルサポートをしてもらっているお姉さまに、
素晴らしい!って褒めてもらいました♪
「よく頑張ってここまで来たね。」って…


だから、
変わりたいって思う人がいたら、
大事なきっかけをくれる人を見逃さないで欲しいな。
私は、たぶんそんな人たちを見逃さず、
泣いたり、苦しんだり、いろんな想いをしながらも
必死に食らいついたからこそ、
今があると思ってます。