お宅…いいえオタク?ああ、ヲタク??

ええ、そのままです、私。
好きなものは、とことん知りたくなる。
なので、大好きなswもこの通り。
デアゴスティーニstar wars fact file。


20代の時、ぜーんぶ、買いました。
今は、実家におります。
swの知りたい情報満載です。
全部読めてませんけどね!


そして、こちらも実家におります、swのフィギュア達。
私の収集は、コンプリートには興味がありません。
好きなキャラがあれば他はいりません。
なので、集めるシリーズはめちゃくちゃ(笑)皆さんがご存知の、6部作では出てこないキャラもおります。スローン提督とかね。
基本、ストームトルーパー関連(サンドトルーパーやスノートルーパーなど。ですが実はクローントルーパーには全く興味なし)、ジェダイ関連(主に2と3に登場するジェダイ達)が多いです。


自宅にはswのDVD陣。
6部作以外にも、いろんなものが出ています。
アニメも。
実は、全部見きれていません。
そして実は、6部作の、1は持っていません。
なぜか、1には魅かれない私。
アナキンがカワイイ子どもだからなのかなー。


他に、自宅には
swのペッツやペプシのボトルキャップ等々。


他にも、オタクっぷりはいろんなところに。
実家にある、ガンプラ
組み立てるのが好きなので、塗装などはせずに、組み立てたら箱にしまっております。
これに付随して、ガンダムネタのプレゼントをいただくことも。
以前の派遣先でいただいたザク達のフィギュアとか。
前職の仲良しの同僚に誕生日プレゼントでもらった
小さなザクのガンプラとか。


女子的オタクというより、かなりの男子的。
私はこの自分の趣味のことを
「小3男子」と言います(笑)
ただ、30代を目前にして、
むやみやたらに買いまくることはなくなりました。
フィギュアもガンプラも、
おもちゃ類はもう長いこと買っていません。


けど、収集癖はまだあって…
それは、またの機会に。